会社の登記簿(登記記録)には、その会社の営業種類を表す「目的」が
登記されています。
「○○工事の設計・せこう」の場合に、「○○工事の設計・施工」が正しいのか、
それとも「○○工事の設計・施行」が正しいのか?
「施工」が正しく、「施行」は誤りと思っていたのですが、そうとは言い切れないよう
です。
・目的事例集を見ると「施工」が多いが、「施行」も数は少ないが見受けられる。
・官庁の文書などでも「施行」を使っている例がある。
教えて!gooには、下記のような記載がありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6091742.html


